「SDGs」をテーマにオンライン授業@FEC

こんにちは、PACI事務局のやいたです。9月14日、福岡エコ海洋動物専門学校(FEC)にてオンライン授業を担当させて頂きました。PACIが主催する「インタープリター養成講座(三省認可)」です。残念ながら今年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努め、ZOOMによるオンライン講義を行っています。私は「SDGs」をテーマに海洋ゴミやソサエティ5.0などの話題で学生の皆さんと一緒にこれからの社会について考えてみました。この授業に先立って実施した、「門司少年自然の家」で撮影した映像などを紹介しながら楽しく授業ができました。みなさんの貴重なお時間を頂きありがとうございました!授業の感想やご意見、応援メッセージをお待ちしています!(写真は門司少年自然の家、西胤所長)PACI事務局・八板(やいた)